共生惑星ソリス―デュマレスト・サーガ〈4〉 (創元SF文庫)

共生惑星ソリス―デュマレスト・サーガ〈4〉 (創元SF文庫)


デュマレスト・サーガ第4作目。


このシリーズ、訳が私に合わないのか、それとも元々なのか、言葉が足りないと思うのは私だけ?
それとも単に私の読解力が不足しているだけ?
もちろん話は解ってはいるんだけど、なんだかなーと思う時が、たまに。
なんか惜しいんだ。


主人公があることに巻き込まれてそれを解決していく
1巻につき1話スタイルは凄く読みやすくていいんだけど
(水戸黄門スタイルと呼んでもいい)


謎の美女カリーンが出てきたのに、今回の話はどうもぱっとしない気がするなあ。
前回の迷宮惑星トイのほうがハラハラしたなあ。
まあとりあえずデュマレストはグラマー系より可愛い系の子が好きなんだということはよくわかった。