涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)


今回は一冊で終わりじゃないらしい。新刊が6月に出るようですね。
途中から不思議構造になっていて、続きが気になる仕組み...。
最初、普通に装丁が変わったのかと思ったら…ああー。


新キャラが出たけれど、うーん、いまいち。
というかこのシリーズは新キャラが出れば出るほど愛着が無くなっていくんだけど。
インパクトが無いしなぁ、新キャラ。
SOS団の5人でぼそぼそもぞもぞやってた方が読んでて楽しいなぁ。
キョンの噂の彼女」が出てきたけれど...。
あ、キョンの本名はますます気になってきた。
今回新キャラばっかり出てきて、SOS団の個々の皆があまり出てこないのが不満なだけかも。


早く「驚愕」を読まないとこの構造の展開内容、忘れそう。
というか鳥頭なので既に「どっちだっけ?」ってなってる。


今更だけど、ハルヒの「無意識」とか...少し哲学的かも...このシリーズ。