夢見る惑星フォルゴーン <デュマレスト・サーガ2>

夢見る惑星フォルゴーン <デュマレスト・サーガ2>


デュマレスト・サーガ第2作。
1作目では女性にはそんなに関心が無いように見えたデュマレストだけど、このお話は恋愛絡み。
背表紙の解説の間違いが気になるけど、まぁいいや。このお陰で大分混乱してしまった。


今回もデュマレスト大活躍。相変わらず強いです。この人。
主人公なのに何考えてんのかよくわからないところが好きかな。
タイトルは「フォルゴーン」なんだけど、フォルゴーンよりも惑星ハイヴの話の方が長い。


もうちょっとデライとほのぼのしてくれても良かったんじゃないかなー、とか思ったりして。
このシリーズは凄く長いけれど、1作1作はそんなに長くないので、
キャラクターを好きになる前に終わってしまう...。
その小気味良さが良くもあり、悪くもあり。
まだまだ、デュマレストの謎や伏線にはたどり着きません。ああ、早く地球に行きたい(笑