下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)


ブームには乗っとく性質なので、読んでおいた。


映画を観る前に読みました。や、凄いよこれ(笑
作者の主張が強いんですけど(嶽本野ばらだから!)、それが一層笑えるというか。
何せロリータちゃんとヤンキーちゃんって時点で趣味に走ってるし
(流石、ロリータ特攻服を作っただけある!)
ギャグやシリアスもいい具合に混ざっててとても心温まる素敵作品でした。
最後がやたら熱血でビックリ。
しかし嶽本野ばらの知識にもちょっと感服しました。
ロリータだけかと思えば、他のブランド名もどかどか出てくるし、
(それが鼻につかないんですよ。嶽本野ばらだから(しつこい))
パチンコまで話いっちゃうし。
話を聞くと他の作品はこういうテイストでは無いらしいので、
酒飲んで書いたんじゃないかと思った。それ位はじけてた!


読んだ1年後位にやっとこさWOWOWで映画を見た。ハマってしまった。
嶽本野ばらはどうも苦手で…って方もこれは読んでおいてください。面白いから。