だめだこりゃ (新潮文庫)

だめだこりゃ (新潮文庫)


いかりや長介さんが亡くなったので読んでみよう!と思った本。
しかし読んだ後にとんでもない失敗に気づきました。
私、ドリフ世代じゃなかったんです…。
8時だョ!全員集合』も当然リアルタイムで見た記憶が無いし…。
(調べたら私が生まれた1ヶ月後に終了していましたorz)
仲本工事=体操なんて頭捻っちゃいましたよ。私が体操してやろうかと。
これ、ドリフ世代の人にはたまらない本でしょうね。
「こんな事あった!」って当時を懐かしく思える事でしょう。
コントの裏話なんかとても喜べると思います。「凄い!!」って。
私、全然見てなくても計算しつくされたコントだ!!って思ったもん。
でも、私には遠い昔のようでピンときませんでした。


あまり自分の生い立ちだとかは綿密に書いていなくて、ほとんどドリフの事でした。
生粋の江戸っ子(富士育ちだけど)だなぁ。
仕事が凄く好きだったんだろーなー。気持ちが十分伝わる本でした。