嵐の惑星ガース <デュマレスト・サーガ1> (創元SF文庫)

嵐の惑星ガース <デュマレスト・サーガ1> (創元SF文庫)


何これ、まだ1作目だけどすんごく面白い。
少し古めのスペースオペラ。舞台は地球が伝説化するほどの遥か未来。
主人公のアール・デュマレストは故郷である地球を探して星間を旅する渡り者。
そんな彼がちょっとしたトラブルで嵐の惑星ガースに着いちゃうのが今回の話。


設定からしてちょっとツボ。1話完結なのもツボ。
デュマレストは特殊な能力は無いけれど、頭がキレてやる事が上手いので読んでて楽しい。
もうちょっと掘り下げてほしかった箇所や唐突な箇所はあるけれど、
これは結構楽しいのでがんばって全巻読破したいです。
惜しい部分は、心情描写が少し足りないとこかな。まだ1巻目だからかなー。
あー、なんで最終巻だけ未訳なんだろう。復刊も中途半端だし、酷いなぁ。