MOTHER(マザー)―The Original Story (新潮文庫)

MOTHER(マザー)―The Original Story (新潮文庫)


有名ゲーム、MOTHERのノベライズ。
原作に沿った内容にしろ、とは言わないけれど(それではノベライズの意味が無い)
違うんですよね、これ…。


主要人物は皆、小さい子供達なのに、全体的に臭うおばちゃんくささ。
若々しさがちっとも感じられなくて…子供なのに。
それに私、アナが何度も使う「おセンチ」って言葉がどうしても好きになれなくて、
そういう言葉遣いがやっぱりおばちゃんくさいんだな、と。
おセンチなんて、小学生が日常的に使う言葉じゃないでしょ?
作者がおばちゃん(失礼)だからなんだろうけど、話が話だから…。
違う、違うよ!子供ってそんなんじゃないよ!
いくらマセガキでも背伸びしててもそんなんじゃないんだよ!
と声を大にして言いたいくらい。
せっかくの冒険劇なのに、おばちゃんじゃなぁ。


あと、テディが潰されちゃって(帯にはいるのに…)
よく分からないジョーとかいうオリジナルキャラもいまいちだなぁ、という感じ。
テディじゃ駄目なの?