パラサイト・イヴ (角川ホラー文庫)

パラサイト・イヴ (角川ホラー文庫)


ゲームに映画、とリングまではいかなかったけれどブームを起こした小説。
私もブームに乗ってゲームをやったので原作を読んでみる事に。
ついでにリングも流行るか流行らないかの頃に偶然人に借りて読んだっけ…。


中学生の時に読んだので、沢山の知識にはびっくりした。
今読んだらもうちょっと楽しいのかな?
そういうところや作者の文体からホラーっていうよりかは、SFな感じがしました。
元々ホラーを期待していたわけではないので、だからといって別になんともなかった。
まぁ、SFにしてもミトコンドリアのところは有り得ないと思うけど。
その辺がホラーなのかなぁ。
有り得ないって言い切っちゃうのは簡単だけれど、それを言ったらお終いだし。


しかし、ゲームや何やらでネタバレされちゃってたので衝撃は無く、その辺大変残念でした。
子供生んだりするのもゲームにあったし…さ…。いいのか、あれ?
そもそも原因がミトコンドリアって小説読む前に知ってたら面白くない。