これ、途中巻だったんだ…。
途中の巻だって知らなかったもんだから、
主人公もその相方?も最後の方に出てきた女の子もろくすっぽよくわからなかった。ありゃりゃ。
これ1冊でひとつの話だから、これ1冊でも大丈夫だったけれど…。
トレジャー・ハンター八頭大シリーズ、らしい。
主人公でプロのトレジャー・ハンター八頭大が長野・山梨にかかる山、餓竜山にお宝探しに行く話。
…を、長野旅行中に読んでみた。


私が生まれた年に初版が出た昔のラノベ
表紙が出てこないのが残念なんだけど、表紙は天野吉孝だし、
今のラノベに比べたらハードボイルドちっく。
そして何故か官能シーンが多い。(笑


高校生なのに女の子を追っかける時に
「こらこら、待たんか、うっしっし……」て。
うっしっして…。


そんなところはともかく、ハラハラドキドキの展開で中々面白かったです。
敵の正体とかもなかなか面白かった。お宝の正体は案外アッサリだったかな。
でも、やっぱりうっしっし、て…。