カンガルー日和 (講談社文庫)

カンガルー日和 (講談社文庫)


短編集。色々な物語が読みやすい長さで収録されていたので読んでいて大変楽しかった。
収録されている話は本当に雑多。
ふと思いついてみて書いてみたんじゃないかなって話が多い。
「4月のある晴れた朝に100%の女の子に出会うことについて」
ってタイトルも中身もなんだか素敵。でも、最後は悲しかった。
「歳をとることについて」な話がいくつかあったかな。


なんとなく羊男が好きになってきたんですが、どうしましょう。


最初のころは村上春樹の「オサレ」感が嫌いだったのに、
…読んでいくうちにずいぶん慣れてしまったことに気づいた。
(あるいは最近の作品はそうでもないかも。やっぱり歳をとったってことなのかな)